求人募集

投稿日:2023年3月2日

【求人中】土木作業員に向いているタイプとは?

今回は、私たちプロが思う『土木作業員に向いているタイプ』をご紹介いたします!

土木作業員に向いているのはこの3タイプ

土木工事

◎好奇心の強い人

土木工事の仕事を長く続けていくためには、資格の取得も念頭に入れなければなりません。
資格がないと昇給が遅くなる・仕事の幅が狭くなるといった問題が出てくるからです。
一時的に仕事するだけなら問題ありませんが、上を目指すなら資格が武器になります。
好奇心が強い人なら、新しいことに挑戦しながら長く仕事を続けていけるでしょう。

◎真面目で几帳面な人

私たちが手がける業務には、橋・トンネル・大型施設などを対象とする施工もございます。
万が一にも不具合などが発生しないように確実かつ丁寧な施工が必要となるため、こういった性格の方は向いているといえます。

◎忍耐力のある人

夏場だと炎天下での作業になりますし、冬場も凍えるような寒さに耐えながら作業をすることもあります。
年中いつでも屋外で作業をするため、忍耐力のある人は重宝されるでしょう。

ぜひご応募ください

長野県松本市の「株式会社富士建」では、そんな土木作業員を募集しております!
「我こそは!」と思われる方は、ぜひ『採用情報ページ』をご覧のうえご応募ください。
塩尻市・安曇野市など各地の皆さまと面接でお会いできることを楽しみにしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー 求人募集

関連記事

【土木作業員を募集中】未経験者も大歓迎!

【土木作業員を募集中】未経験者も大歓迎!

松本市を拠点に、安曇野市や塩尻市、上田市など長野県内各地で活動している「株式会社富士建」は、幅広い業 …

求人募集中!今後も十分な仕事量が見込める「橋梁工事」の仕事!

求人募集中!今後も十分な仕事量が見込める…

長野県松本市に事務所を構え、塩尻市や安曇野市など県内各地で活動している「株式会社富士建」は、土木作業 …

【経験不問】橋梁工事に携わりませんか?

【経験不問】橋梁工事に携わりませんか?

株式会社富士建は、長野県松本市を拠点に橋梁工事や外構工事などの土木工事一式を行なっている会社です。 …

採用情報  お問い合わせ