投稿日:2023年11月20日

解体工事を行うメリットにはどんなものがある?

こんにちは!
長野県松本市に拠点を構える、株式会社富士建です。
塩尻市・安曇野市などで橋梁工事や土木工事、外構工事などを行っています。
実は解体工事を行うと、さまざまなメリットがあるということをご存じでしたでしょうか。
そこで今回は、解体工事を行うメリットについてご紹介します。

土地を売りやすくなる

解説をする女性
解体工事を行うメリットとして、土地が売りやすくなるということが上げられます。
建物自体に資産価値がある場合は解体しなくても買い手が付きますが、古くて住むことができない住宅では、なかなか買い手が付きにくいでしょう。
土地を手放したいと考えている方は、解体工事を行って更地にしてみてはいかがでしょうか。

管理の必要がなくなる

空き家は、害獣や害虫の住処になるなど、問題視されています。
また老朽化が進んだ住宅の場合、地震などの自然災害が発生すると倒壊の危険性も高いと言えるでしょう。
現在は法律が改正され、周囲に影響を及ぼすような空き家を「特定空き家」とし、解体工事を強制することができるようになりました。
このような事態にならないよう、空き家も定期的に管理をしなければなりません。
解体工事をすることで空き家にかかる手間がなくなり、さまざまなリスクを減らすことができます。

土地の有効活用ができる

解体工事を行って土地を更地にすれば、さまざな形で活用することができます。
土地の売却・貸し出しだけでなく、アパートなどを建てることで家賃収入などを得ることもできるでしょう。
最近では、駐車場やコインパーキングにすることもありますよ。
周辺のニーズに合わせた活用方法を見つけることで、利益を出すことができるかもしれません。

解体工事はぜひ弊社にご相談ください!

お問い合わせハート
店舗・施設などの解体工事や住宅の外構工事などにも対応しています。
株式会社富士建は平成15年の創業以来、橋梁工事を主力業務として行ってまいりました。
橋梁はもちろん、住宅や店舗、病院、ビルなど幅広い建造物をトータルにサポートしています。
県内各地の現場に対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】土木作業員を募集しています!

株式会社富士建では、経験・未経験問わず、新しいことに果敢に挑戦できるチャレンジ精神をお持ちの方を募集中です。
弊社は創業から20年もの間、長野県各地で橋梁の補修・耐震工事や土木工事などを行ってきました。
全国には73万もの橋がありますが、その半数が建設から50年以上経っています。
これからも需要がある工事ですので、安定して働くことができますよ。
また、資格支援制度もあり、現場で必要な資格・免許は会社負担で取得が可能です。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひお気軽にご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

橋や高速道路も伸縮していることをご存じですか?

橋や高速道路も伸縮していることをご存じで…

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社は平成15年の創業より長野県松本市に事務所を構え、橋梁補修工事 …

大規模災害の被害を防ぐために

大規模災害の被害を防ぐために

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で橋梁耐震補強や伸縮装置取替など …

【求人】建設会社の営業スタッフとして活躍しませんか?

【求人】建設会社の営業スタッフとして活躍…

長野県松本市や長野市で活動する株式会社富士建は、ただいま新たな営業スタッフを募集しております。 株式 …

採用情報  お問い合わせ