お知らせ

投稿日:2021年3月9日

橋梁耐震補強工事についての豆知識をご紹介!

こんにちは!長野県松本市を拠点に長野県全域で活動している株式会社富士建です。
弊社は橋梁補修工事・解体工事・外構工事を手がけている建設業者です。
橋だけでなくトンネルや戸建住宅・店舗・病院・ビル・大型商業施設・工場など、幅広い建築物をトータルでサポートしています。

豆知識のご紹介

今回は、橋梁耐震補強工事についての豆知識をご紹介いたします。

日本は、ご存知のように地震大国です。
近年、大きな地震が相次いでいるため、いつまた大きな地震に見舞われるか分かりません。
そのため、あらゆる建造物の耐震工事が急がれています。

弊社では、橋梁耐震補強工事を行ない、地震に備えています。
橋は、人々の往来に欠かせないものです。
地震が起こった際に、橋が使えない状態になると周辺地域は孤立してしまいます。
このようなことがないよう、弊社ではいざというときに人々が安心できるよう、橋梁耐震補強工事をしっかりと行ない地域社会に貢献しております。

既存の支承に免震装置やダンパーを適用することで、地震に対する安全性を向上させます。
それと同時に、橋脚に関しては、あらゆる揺れに対応するため橋脚のじん性、曲げ耐力およびせん断耐力の向上を図る工法で施工を行なってまいります。
橋梁耐震では、橋桁・橋脚・橋台の補強を行なうことで、地震に耐え、緊急時に使える橋へと強化してまいります。

私たちの技術で、地震に耐えられる強い橋をつくります!
橋梁耐震補強工事は、私たちにお任せください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1214 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

橋梁補修工事なら、株式会社富士建におまかせください!

橋梁補修工事なら、株式会社富士建におまか…

はじめまして! 株式会社富士建です。 弊社では、長野県松本市を拠点に、伸縮装置取替えや橋梁補修・土木 …

新年のご挨拶【新規スタッフ募集中!】

新年のご挨拶【新規スタッフ募集中!】

こんにちは!長野県松本市を拠点に長野県全域で活動している株式会社富士建です。 弊社は橋梁補修工事・解 …

実績ある業者をお探しですか?

実績ある業者をお探しですか?

はじめまして! 株式会社富士建です。 弊社は、長野県松本市を拠点に、伸縮装置取替えを含む橋梁補修工事 …

採用情報  お問い合わせ