求人募集

投稿日:2023年5月1日

【求人中】ご存じですか?建設業界の働き方に起きている変化

長野県松本市の土木工事業者・株式会社富士建では、橋梁補修工事や解体工事などに携わってくださる方を求人中です!
求人情報を発信する前に、まずはこの業界を取り巻く変化について触れてまいります。

橋電灯

4つの改革によって建設業界に変化がもたらされる?!

インフラ整備に直結するこの業界は将来性があるといわれていますが、「3K(きつい・汚い・危険)」というイメージを抱く人がいまだに多い業界でもあります。

そこでこの問題を解消すべく、国も対策に乗り出しました。
2018年に国土交通省が策定した『建設業働き方改革加速化プログラム』が、来年以降に本格的に始動します。
具体的な取り組み内容としては、「長時間労働の是正」「技能に基づく適正な処遇(給与)」「社会保険の加入」「生産性の向上」の4つです。

現在、定められた工期に間に合わせるために、長時間労働や休日出勤を行なっている会社が少なくありません。
もし先に挙げた改革が進めば、発注者と受注者の間で無理のない工期を設定する機会が生まれ、週休2日制の導入や長時間労働の改善が期待できるようになります。

さらに、個人の技能に基づく適正な給料が支払われるようになったり、社会保険への加入も当然のこととなったりと、労働者にとっては非常に働きやすい環境になることが予想されます。

経験不問!働きやすさはバツグンです!

ただし株式会社富士建は、随時昇給や諸手当の支給があるなど、すでに働きやすい環境づくりに力を注いでいます。
その他、カレンダー上の主要な休暇が確保されていたりと、私生活も大切にしながら仕事に打ち込める職場となっています。

変化の兆しがある建設業界の中でも、働きやすさはバツグンだと自負しています。
興味のある方は性別や土木作業員としての経験を問わず、ぜひ弊社の求人にご応募ください!
塩尻市や安曇野市など、各地からのご連絡をお待ちしています。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー 求人募集

関連記事

求人募集中!今後も十分な仕事量が見込める「橋梁工事」の仕事!

求人募集中!今後も十分な仕事量が見込める…

長野県松本市に事務所を構え、塩尻市や安曇野市など県内各地で活動している「株式会社富士建」は、土木作業 …

【土木作業員募集中】「ドボジョ」ってなに?

【土木作業員募集中】「ドボジョ」ってなに…

株式会社富士建では、性別問わず土木作業員を求人募集中です。 今回は、「ドボジョ」についてご紹介します …

【経験不問】橋梁工事に携わりませんか?

【経験不問】橋梁工事に携わりませんか?

株式会社富士建は、長野県松本市を拠点に橋梁工事や外構工事などの土木工事一式を行なっている会社です。 …

採用情報  お問い合わせ