お知らせ

投稿日:2021年8月19日

大規模災害の被害を防ぐために

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。
弊社は長野県や岐阜県で橋梁耐震補強や伸縮装置取替などの工事をメインに手掛けている橋梁補修会社です。

橋は土地と土地をつなぐ重要なインフラです。
仮に機能が停止してしまうと物資の運送が不可能になり、日本全体の物流状況にも大きな影響を与えることが予想されます。
また、橋を経由してしか行けない住宅地などは、住人が取り残される事態に陥る可能性があります。
「橋」という存在が、それだけ社会インフラとして重要な役割を果たしていることが分かるでしょう。
では、橋に重大な機能不全をもたらす存在とは一体なんでしょうか?

最も怖い自然災害とは?

橋に大きなダメージを与えるのは自然災害です。
その中でも特に「地震」には細心の注意を払うべきでしょう。
橋の劣化が進み、脆弱化した状態で巨大な地震が発生すると、最悪の場合崩落を引き起こすかもしれません。
そんな大規模災害の被害を防ぐために私どもが存在しているのです。

弊社では、橋脚の耐震補強や振動を吸収する伸縮装置の取り換え、一定の規模を超える橋には落橋防止システムを処置したりと、ありとあらゆる自然災害から橋を守るために日夜努力を重ねております。
皆様に平穏無事な毎日をお届けすることが株式会社富士建の使命であると考え、これからも技術力の向上に努めてまいります。
橋梁の補修が必要な場合は、いつでも弊社にお声がけください!

ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社富士建
〒390-1214 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社富士建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

【求人募集】建設業界未経験OK!橋梁補修工事スタッフを募集中

【求人募集】建設業界未経験OK!橋梁補修…

こんにちは!長野県松本市を拠点に長野県全域で活動している株式会社富士建です。 弊社は橋梁補修工事・解 …

弊社が承っている施工とは?

弊社が承っている施工とは?

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社は、長野県松本市を拠点に、伸縮装置取替など各種橋梁補修工事・解 …

採用情報  お問い合わせ