投稿日:2022年11月16日

気になる!橋梁補修工事のやりがい

こんにちは!長野県松本市に拠点を置き、塩尻市や安曇野市などの周辺エリアにて橋梁補修工事をはじめとした土木工事を行う、株式会社富士建です。
橋梁補修工事に興味がある方の中には、どのようなやりがいがあるのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、橋梁補修工事のやりがいについてご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

大規模な工事に携われる

橋工事
一口に橋梁工事といっても、現場によって規模が異なります。
そのため、場合によっては大がかりな施工になるケースがあります。
大きい橋梁は、補修箇所を特定するだけも相応の労力が必要です。
更に、破損・劣化箇所が判明した後に修繕を行うため、長い工事期間が必要になるケースもあります。
このように、橋梁工事は大規模な工事になることがしばしばあるのです。
そのような大規模な工事は苦労が多いものの、その分施工後の達成感も大きいです。
大きい達成感を味わえるのも、橋梁補修工事のやりがいの1つといえるでしょう。

人々の生活を支えられる

橋梁は、人々が川や渓谷を横断するために架けられた橋のことです。
もしも橋梁がなくなると、その地域に住む方の生活に大きな影響が出てしまうでしょう。
しかし、橋梁も建築物であるため、年月が経過すれば破損や劣化が生じてしまいます。
万が一、それを放置していると大きな事故が起こる可能性もあるのです。
そのような橋梁の破損や劣化を修繕し、寿命を伸ばすことで人々の生活を支えることにつながります。
人々の生活に欠かせない橋梁を補修することで、その地域に住む人々の生活を支えられるというやりがいもあるのです。

各種工事のご依頼はぜひ弊社まで!

富士建では、クラック注入や伸縮継手取替、アンカー定着など、多岐にわたる橋梁補修工事の対応が可能です。
ご依頼をいただきましたら、まず弊社スタッフが確認をさせていただき、そこから施工内容を検討いたします。
弊社は業歴22年の代表を筆頭に、優れた技術力と豊富な知識を兼ね備えたスタッフが在籍しているため、丁寧かつ迅速な対応を行っております。
また、橋梁補修工事以外にも解体工事や外構工事も手掛けているため、ご依頼内容に応じて柔軟な対応が可能です。
橋梁補修工事をお考えの方、その他土木工事にお困りの方は、まずは富士建へお問い合わせください。

【求人】弊社でさまざまな業務を手掛けましょう

円陣
富士建では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では、経験の有無は一切問いません。
やる気のある方や、専門技術を身につけて土木作業員として活躍したいという志のある方は大歓迎です。
弊社の業務は、社会のインフラを支えるやりがいのある仕事です。
弊社の業務に興味がある方、大規模な工事に携わりたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

橋梁・道路における伸縮装置のメンテナンスもおまかせください

橋梁・道路における伸縮装置のメンテナンス…

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で、橋梁耐震補強や橋梁補修工事・ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社富士建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

伸縮装置縦横

伸縮装置縦横

ジェットコン打設施工 …

採用情報  お問い合わせ