投稿日:2021年9月15日

橋梁における変位制限構造とは?

こんにちは!長野県松本市に拠点を置き、橋梁耐震補強や伸縮装置取替えなどを手掛ける株式会社富士建です!
橋梁を建設する際、耐震対策として変異制限構造を取り入れることが基本です。
そこで今回は、「橋梁における変異制限構造とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

変位制限構造の特徴について


変位制限構造とは、支承の機能を損なわないようにする構造のことです。
支承には温度変化による伸縮や車両走行による回転変形に追随する機能があり、橋梁の安定性を確保する上で重要な部材となっています。
その支承の機能を持続させ、上部構造の落下を防ぐために変位制限構造の設置が必要になるのです。

変位を防止する具体的な措置とは?

橋梁の変位制限がない場合、地震による橋桁の移動が大きくなり、支承や伸縮装置の損壊につながります。
従って、想定を超える変位・変形による落橋を防ぐための施工が必要になるのです。
具体的には、変位制限装置・落橋防止装置の設置が有効な対策になります。

弊社でも変異制限の施工に対応!

弊社では橋梁の補修・補強にかかわる幅広い施工に対応しております。
変位制限のための施工も積極的に手掛けており、数々の実績を重ねてまいりました。
最新の技術を用いた落橋防止装置の設置にも対応しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

橋梁補修工事のご依頼はぜひ弊社へ!


長野県松本市に拠点を構える弊社では、橋梁補修会社として県内全域および岐阜県を対象に業務を手掛けております。
鋼材の腐食や路面の凹凸など、さまざまな橋梁の劣化に対処する中で実績を重ねてまいりました。
伸縮装置の取替えや落橋防止装置の設置も行っておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
また、弊社で外構・エクステリア工事や解体工事も手掛けており、一般のお客さまからのご依頼を随時お待ちしております。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

長野県松本市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募っております!
募集職種は現場スタッフおよび現場管理・施工管理スタッフであり、橋梁補修工事・外構工事・解体工事に取り組んでいただきます。
いずれの工事でも専門性が必要となりますが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
弊社のほうで手厚いサポートを行いますので、新卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方もご安心くださいませ。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

橋梁工事のことなら株式会社富士建で決まり!

橋梁工事のことなら株式会社富士建で決まり…

株式会社富士建は、長野県松本市に拠点を置き、長野県内で活動している会社です。 橋梁工事のご依頼は、信 …

【求人】株式会社富士建はこんな会社!

【求人】株式会社富士建はこんな会社!

土木作業員&営業スタッフを求人募集! ただいま弊社では、橋梁工事の土木作業員&営業スタッフを求人募集 …

新年のご挨拶【新規スタッフ募集中!】

新年のご挨拶【新規スタッフ募集中!】

こんにちは!長野県松本市を拠点に長野県全域で活動している株式会社富士建です。 弊社は橋梁補修工事・解 …

採用情報  お問い合わせ