投稿日:2021年3月18日

高品質な橋梁へ!富士建の伸縮装置工事と出来形管理

こんにちは!
長野県松本市を拠点に、県内全域にて橋梁耐震補強・伸縮装置取替えといった橋梁補修工事などを手がける株式会社富士建です。
平成15年の創業以来、橋梁だけでなくトンネルやビル、大型商業施設などのさまざまな建物を対象に、土木建設工事の実績を積み重ねてまいりました。
さて今回は、伸縮装置工事と出来形管理を行うにあたって、弊社が心がけていることについてご紹介します。
橋梁工事の依頼先をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

伸縮装置工事で心がけていること


安全性を維持するためにも橋梁の伸縮装置工事は必要不可欠なものですが、この伸縮装置は一度施工を行ってそのまま放置しておけばいいというものではありません。
伸縮装置は、車両の通行や気温の変化によって劣化していくので、定期的なメンテナンスが必要です。
また地震が起きたときの許容伸縮量を踏まえた上でしっかりと選定しなければなりません。
弊社では、多くの人々が行き来する橋梁の安全性を高めるためにも、お問い合わせから施工までをすべて自社にて対応し、新設工事、定期メンテナンスのどちらにおいても熟練の技術者が一切手を抜かずに仕上げていくことを心がけています。

出来形管理で心がけていること

高品質な橋梁工事をお届けするにあたって、施工管理を徹底するのは当然のことですが、その施工管理は工程・出来形・品質の3つから成り立っていることをご存じでしたか?
出来形とは構造物が完全に完成した状態ではなく、区切りのいいところまでができた状態のことを指します。
弊社では施工完了後の点検だけでなく、この出来形管理によって段階ごとに構造物が規格基準を満たしているのか注意深く確認を行い、何か問題があれば最終段階に入る前に素早く対処できるように心がけております。

信頼できる橋梁工事は富士建へ!


今回は、伸縮装置工事や出来形管理で心がけていることについてご紹介いたしましたが、もし橋梁工事の依頼先をお探しでしたらぜひ候補の一つとしてお考えいただけませんか?
お見積もりのご相談や施工に関する些細なご質問も大歓迎ですので、何かございましたらいつでも弊社Webサイトのメールフォームやお電話にてお問い合わせください。
工事の規模を問わず、真心を込めてご対応いたします!

スタッフ募集中!求人情報

ただいま弊社では一緒に働いてくださるスタッフを募集しております。
未経験の方からのご応募も可能で、将来的には月給40万円以上も目指していただける環境です。
現場は長野県・富山県・岐阜県となっておりますので、県外にお住まいの方も奮ってご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1214 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

地覆修繕工事

地覆修繕工事

地覆修繕工事 …

橋梁補修工事

橋梁補修工事

均等に2cmを斫り工事 …

橋や高速道路も伸縮していることをご存じですか?

橋や高速道路も伸縮していることをご存じで…

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社は平成15年の創業より長野県松本市に事務所を構え、橋梁補修工事 …

採用情報  お問い合わせ