投稿日:2023年11月8日

外構工事の見積もりを依頼する前にやるべきこととは?

こんにちは!
株式会社富士建です。
拠点を長野県松本市に構え、橋梁工事・土木工事・外構工事などを行っています。
対応エリアは、塩尻市・安曇野市などの長野県内です。
皆さんは、外構工事を業者に依頼する前にやっておくべきことがあるというのをご存じでしたでしょうか。
そこで今回は、外構工事の見積もりを依頼する前にやるべきことについてご紹介します。

設計図面を用意する

はてなデジタル
新築の住宅で外構工事を行う場合、現地調査の時点で建物が未完成だったり、着工していない場合もあるでしょう。
そのような時にあると便利なのが、設計図面です。
図面があると、業者が施工範囲などを具体的に知ることができ、現地調査の段階でより詳しい説明を聞くことができるでしょう。
図面にはさまざまな種類がありますので、もらったものを全て持って行くのがいいでしょう。
PDFデータを所持していれば、業者に事前に送っておくことで、当日図面を渡す手間が省けます。

完成のイメージを作る

外構工事を依頼する前には、「カーポートを付けたい」「外からの目線が入らないようにしたい」など、どんな希望があるかまとめておきましょう。
画像などを探して業者に見せられるようにしておくと、具体的なイメージが共有できます。
事前にどんなデザインにしたいか具体的に決めておきましょう。
新築の場合、これからどんな風に生活したいか、庭を活用してどんなことがしたいかなどを想像すると具体的な想像がしやすいかもしれません。
プロもさまざまなアドバイスをしてくれますので、何となくのイメージを作るようにしてみてください。

外構工事はぜひ弊社にご相談ください!

お問い合わせ積み木
株式会社富士建は平成15年の創業以来、長野県松本市を拠点に活動してまいりました。
橋梁工事をメインに、一般住宅の外構工事や店舗、施設などの解体工事を行っています。
現地調査やお見積り提出は無料です。
丁寧なヒアリングを行い、予算や希望に応じたご提案をさせていただきます。
県内各地の現場に対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】土木作業員を募集しています!

株式会社富士建は、長野県各地で橋梁の補修・耐震工事や土木工事などを行っている会社です。
全国には73万もの橋がありますが、その半数が建設から50年以上経っています。
このような橋を安全に通行できるように補修するのが弊社の役目です。
現場は豊富にございますので、長く安定して働くことができますよ。
女性スタッフや未経験から始めた作業員も活躍中です。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひお気軽にご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

弊社が承っている施工とは?

弊社が承っている施工とは?

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社は、長野県松本市を拠点に、伸縮装置取替など各種橋梁補修工事・解 …

道路舗装 コンクリートはつり工事

道路舗装 コンクリートはつり工事

道路舗装 コンクリートはつり工事 山間部道路のコンクリートはつり工事を行ないました。 さて、ここから …

【求職者さま必見】お寄せいただいたご質問にお答えします!

【求職者さま必見】お寄せいただいたご質問…

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で、橋梁耐震補強や橋梁補修工事・ …

採用情報  お問い合わせ