投稿日:2023年12月26日

橋梁補修工事のスタッフが未経験から始めやすい理由とは?

こんにちは、株式会社富士建です!
塩尻市・安曇野市などで橋梁工事・土木工事・外構工事などのご依頼を承っております。
長野県松本市を拠点に、地元を支えるべく日々業務に尽力しております。
橋梁補修工事のスタッフは、実は未経験から始めやすい仕事であることをご存じでしたでしょうか。
そこで今回は、橋梁補修工事のスタッフが未経験から始めやすい理由についてご紹介します。

転職ハードルが低くなっている

ビギナー
橋梁は全国に73万ほどと数が多いだけでなく、その半数が建設から50年以上経っており、補修工事の必要性が高まっています。
しかし現在は、少子高齢化などの影響で人手不足が進んでいます。
転職も売り手市場になっていますので、転職ハードルが低く未経験からも挑戦しやすいと言えるでしょう。
インターネット上には、未経験歓迎などの求人もたくさん出ていますので、探してみてはいかがでしょうか。

資格がなくても応募できる

橋梁補修工事は内容が専門的なため、「資格がないと応募できないのでは?」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
もちろん仕事をしていく中で必要となる資格はありますが、未経験歓迎の求人では資格がなくても応募することが可能です。
そのため、未経験からも始めやすい仕事だと言えるでしょう。
業者の中には、資格支援制度を設けてるところもあり、入社後の資格取得をサポートしてくれます。
未経験から転職する際は、福利厚生などを確認し、キャリアアップしやすい業者を選んでみてはいかがでしょうか。

【求人】土木作業員を募集しています!

人材募集
未経験の方、資格がない方も、新しいことに果敢に挑戦できる、チャレンジ精神をお持ちであれば大歓迎です!
株式会社富士建は現在、経験・未経験問わず土木作業員・土木施工管理を募集しています。
実際に女性スタッフや未経験から始めた作業員も活躍していますので、安心してご入社いただけますよ。
プライベートを大切にする社風もあり、「家庭の事情で休みが欲しい」という方には柔軟に対応いたします。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひお気軽にご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

橋梁補修工事はぜひ弊社にご相談ください!

株式会社富士建は平成15年の創業以来、橋梁工事を主力業務として行ってきた業者です。
業界歴22年の代表を始め、技術力を豊富な知識を兼ね備えたスタッフが、専門性の高い施工を行ってまいります。
また、一般のお客様には、解体工事や外構工事で高品質な施工をご提供しております。
現地調査や見積もりは無料です。
県内各地の現場に対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社富士建では、営業・セールスの …

道路舗装 コンクリートはつり工事

道路舗装 コンクリートはつり工事

道路舗装 コンクリートはつり工事 山間部道路のコンクリートはつり工事を行ないました。 さて、ここから …

解体工事、空き家の解体撤去や施設等の解体工事に関してもご相談ください!

解体工事、空き家の解体撤去や施設等の解体…

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社は、長野県松本市を拠点に、伸縮装置取替など各種橋梁補修工事・解 …

採用情報  お問い合わせ