投稿日:2023年12月20日

橋梁補修工事のスタッフに転職するメリットは?

こんにちは!
長野県松本市に拠点を構える、株式会社富士建です。
塩尻市・安曇野市などで橋梁工事や土木工事、外構工事などを行っています。
橋梁補修工事のスタッフに転職すると、さまざまなメリットがあるということをご存じでしたでしょうか。
そこで今回は、橋梁補修工事のスタッフに転職するメリットについてご紹介します。

仕事がなくならない

お問い合わせハート
全国にある橋の半数は建設から50年経っており、老朽化が問題視されています。
橋梁は地域の重要な交通インフラとなっていることもあり、架け替えが難しい橋では、補修工事によって長寿命化を図るしかありません。
また、全国の橋の数は73万とも言われており、数も膨大です。
生活に必要不可欠なだけでなく、多くの現場で活躍することができる橋梁補修工事は、将来的にもなくならない仕事だと言えるでしょう。

公共工事も多く安定

橋梁は、国や地方自治体などが管理している場合が多く、橋梁工事も公共の案件として発注されます。
また定期点検を行う必要もありますので、景気によって仕事が左右されることなく、安定して働くことができるでしょう。

専門的なスキルが身につけられる

建設業の仕事は専門的なものが多く、資格なども他の業界より多いと言われています。
そのため、未経験から始めても手に職をつけて働くことができるでしょう。
重機の取り扱いなどができるようになれば、橋梁工事以外の現場でも活躍の場面が増えますよ。

【求人】土木作業員を募集しています!

JOINOURTEAM
株式会社富士建では、長野県各地で橋梁の補修・耐震工事や土木工事などを行っています。
需要が高く、なくならない仕事なので安定して働くことができますよ。
資格支援制度もあり、現場で必要な資格・免許は会社負担で取得が可能です。
このような環境もあり、女性スタッフや未経験から始めた作業員も活躍しています。
今後も社員が安心して働けるよう、給与や福利厚生の充実にも力を入れていく予定です。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひお気軽にご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

橋梁補修工事はぜひ弊社にご相談ください!

株式会社富士建は平成15年の創業以来、橋梁工事を主力業務として行ってまいりました。
どのような橋であっても経年劣化は避けられません。
ひび割れなどの補修工事や、防護柵・伸縮装置など消耗品の交換を始め、耐震工事まで幅広く対応しております。
また、一般の方においては、店舗やアパートなどの解体工事や、住宅の外構工事などもご依頼いただけます。
県内各地の現場に対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

フェンス施工

フェンス施工

2段のフェンス施工途中 この日は天気にも恵まれ気持ち良く作業出来ました。 …

【経験不問】橋梁工事に携わりませんか?

【経験不問】橋梁工事に携わりませんか?

株式会社富士建は、長野県松本市を拠点に橋梁工事や外構工事などの土木工事一式を行なっている会社です。 …

【求人中】土木作業員に向いているタイプとは?

【求人中】土木作業員に向いているタイプと…

今回は、私たちプロが思う『土木作業員に向いているタイプ』をご紹介いたします! 土木作業員に向いている …

採用情報  お問い合わせ