投稿日:2023年4月18日

橋梁に関する補修・耐震工事を依頼する施工業者の選び方

こんにちは!長野県松本市に本社を置き、塩尻市・安曇野市などで多彩な現場における土木工事を承っている、株式会社富士建です!
この記事をご覧になられている方は、現在橋梁に関する補修や、耐震工事の依頼をご検討中の方ではないかと思います。
社会の利便性を高めてくれる橋梁に関する補修工事や耐震工事は重要性が高く、施工業者は慎重に選びたいところです。
そこで今回は橋梁補修、耐震工事を依頼する際の施工業者の選び方について、その目安をわかりやすくご紹介いたします。

施工実績を確かめる

コンクリ橋
橋梁補修工事は数ある土木工事に分類される施工の中でも、極めて繊細かつ高い技術が求められる施工です。
もし橋梁補修の施工内容に不備や不十分な点があれば、橋梁の耐久性に瑕疵が生じてしまい、将来的に重大な事故を招いてしまいかねません。
人命に関わる施工を依頼するため、まず優先的にチェックしたいポイントとして挙げられるのが過去の施工実績です。
過去に橋梁補修工事を多数手掛けている実績がある施工業者であれば、一定の信頼性が担保されるでしょう。

施工エリアを確かめる

橋梁補修工事を依頼する際には、施工エリアを確かめることも大切です。
ただ施工エリア内であるというだけでなく、できれば本社から現場が近く、施工エリアを狭い地域に限定している業者が望ましいといえます。
というのも、橋梁補修工事は問題が見つかった際、できるだけ早期に対応することが求められる施工です。
地域密着型の施工業者であれば物理的な距離の関係から迅速な対応を受けやすく、その後のアフターフォローについても質の高いものを期待することができるでしょう。

富士建へご相談ください!

スーツお任せ
富士建は橋梁補修工事を数多く手掛ける土木工事業者として、これまでに数多くの土木工事を手掛けてまいりました。
施工技術と対応力について高い評価をいただけており、あらゆる現場において柔軟かつ優れた施工をご提供させていただくことが可能です。
橋梁補修工事をはじめ、土木工事に関する依頼をお考えの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】富士建では新規スタッフを募集中!

富士建では現在、土木作業員の仕事に関心をお持ちの方を募集しています。
経験者の方からのご応募を歓迎しているのはもちろん、未経験の方からのご応募も大いに歓迎しているのが弊社の特徴です。
わかりやすく丁寧な指導と充実の待遇をご用意しておりますので、土木工事に興味があるという方は、ぜひ富士建へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

土木工事の将来性とは?キャリアアップについて徹底解説!

土木工事の将来性とは?キャリアアップにつ…

「株式会社富士建」は、橋梁の補修や耐震工事、外構工事、解体工事といった土木工事一式を手がけています。 …

【求職者さま必見】お寄せいただいたご質問にお答えします!

【求職者さま必見】お寄せいただいたご質問…

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で、橋梁耐震補強や橋梁補修工事・ …

橋梁耐震補強工事についての豆知識をご紹介!

橋梁耐震補強工事についての豆知識をご紹介…

こんにちは!長野県松本市を拠点に長野県全域で活動している株式会社富士建です。 弊社は橋梁補修工事・解 …

採用情報  お問い合わせ