投稿日:2023年4月3日

株式会社富士建が橋梁補修工事における耐震補強で心がけていること

こんにちは!長野県松本市の本社から、塩尻市・安曇野市などのエリアにおいて、さまざまな土木工事を手掛けている株式会社富士建です!
弊社が得意としている施工の1つに、橋梁に関する補修工事が挙げられます。
海や山などの豊富な自然に囲まれた国土を持つ日本において、交通網の利便性を保っていくために橋梁が果たしている役割は大きなものです。
今回は弊社に関心をお持ちくださっている方に向けて、弊社が橋梁補修工事を行わせていただく際に心がけていることについて、ご紹介いたします。

精度の高い施工

橋下
橋梁はその役割上、その上を多くの人々や車が行き交います。
しかし細やかに計算された構造によって頑強な構造につくられた橋梁は、通常時における衝撃で崩れたり倒壊したりしてしまうようなことはありません。
そのような前提を覆してしまうのが、震災によってもたらされる甚大なダメージです。
日本は世界的にみても稀な災害大国であり、規模の大きな震災がいつどこの土地を襲うかわかりません。
もし経年劣化などの原因で橋梁の耐久性に少しでも問題があれば、想像を超える大震災によって深刻な被害が出てしまう可能性があります。
そのような事態を防ぐために行われるのが橋梁補修工事であり、特に耐震補強工事では精度の高い施工を行わなければなりません。

長期的に安全を保つ

耐震補強工事はその重要性を鑑みて、少しでもベストな成果を得られる施工を目指していく必要があります。
あらゆる揺れに対応するべく、橋脚のじん性、曲げ耐力、せん断耐力などを細かくチェックしながら、その向上を目指していきます。
地震はいつ起きるか正確な予想が難しい災害であり、一度施工を行った現場の安全性が長期的に保たれる施工を目指さなければなりません。
私たちは少しでもクオリティの高い施工を行わせていただくことによって、社会の安全性を高めていくことを目指しています。

富士建へご相談ください!

スマホメール
長野県に本社を構える富士建では、これまでに数多くの現場での土木工事を手掛けてまいりました。
私たちは信頼性の高い施工をご提供することをモットーとしており、あらゆる現場においてハイクオリティかつ安全性に優れた施工をご提供させていただきます。
橋梁補修工事などの土木工事をお求めの際には、ぜひ富士建へご相談ください。

【求人】富士建では新規スタッフを募集中!

富士建では現在、新たな現場スタッフの募集を行っています。
土木作業員の仕事は多彩なスキルが求められるのが特徴で、向上心を持ちながら働ける方を求めています。
これまでの施工経験などは問いませんので、土木工事の仕事に関心がある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

橋梁工事などの土木工事の現場スタッフを求人中!

橋梁工事などの土木工事の現場スタッフを求…

長野県松本市や長野市で活動する株式会社富士建は、ただいま新規スタッフ(土木作業員)を募集しております …

【公共工事ご担当者さま必見】お寄せいただいたご質問にお答えします!

【公共工事ご担当者さま必見】お寄せいただ…

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で、橋梁耐震補強や橋梁補修工事・ …

ベトナム実習生

ベトナム実習生

ベトナムの実習生と食事会早いものでもうすぐ一年! 文化も違えば言葉も違う! 彼らは簡単な英語もわから …

採用情報  お問い合わせ