投稿日:2023年3月31日

株式会社富士建が手掛けているインフラに関わる土木工事

こんにちは!長野県松本市を拠点に、塩尻市・安曇野市などでさまざまな土木工事を手掛けている、株式会社富士建です!
この記事をご覧になられている方は、現在富士建への施工依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社が行っている土木工事には多彩な種類がありますが、その中でも特に主要な施工として挙げられるのがインフラに関わる土木工事です。
今回は弊社に関心をお持ちくださっている方に向けて、弊社が得意としているインフラ関連の土木工事についてご紹介いたします。

橋梁補修工事

高架下
弊社が行っている多彩な土木工事の中で、インフラと深い関わりを持っている施工として挙げられるのが橋梁補修工事です。
私たちが住む日本という国は海に囲まれており、多くの面積を占める山岳や川など、自然豊かな国土を有しています。
そのような日本の国土全域において交通網を整えていくためには、海峡や河川、谷といった地形の上に道路を通せる橋梁の存在が欠かせません。
巨大な質量を支え続けることが求められる橋梁は、常に劣化に備えなければならない設備です。
もし劣化が進み、万が一にも崩落などの事故が起きてしまえば、その被害は甚大なものとなってしまうでしょう。
そこで行われるのが、トラブルを未然に防ぐ橋梁補修工事です。

交通の要衝を支える

橋梁にトラブルが起きれば通行していた人や車への被害が出るだけでなく、日常的に橋梁を利用していた人々にも多大な迷惑がかかってしまいます。
場所によっては大きな迂回が求められたり、対岸に行ったりする自体が不可能になってしまうケースも出てくるでしょう。
橋梁を良好な状態に保つために行われるのが橋梁補修工事であり、インフラを維持していくためには不可欠な施工だといえるでしょう。

富士建へご相談ください!

PCから飛び出るメール
富士建は橋梁補修工事を中心に、長野県内を中心としたエリアでさまざまな土木工事を手掛けてまいりました。
高品質な施工をご提供させていただくことによって、インフラを維持していく社会的な役割を果たしています。
それ以外にも幅広い土木工事に対応させていただくことが可能ですので、各種施工をお求めの際にはぜひ富士建へご相談ください。

【求人】富士建では新規スタッフを募集中!

富士建では現在、土木作業員として働いてくださるスタッフを新規に募集しています。
初心者への指導体制も充実させており、多彩な人材に活躍していただくことが可能です。
ぜひ弊社の一員として、さまざまな現場に携わっていきませんか?
長野県で手に職をつけたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

伸縮装置取替工事

伸縮装置取替工事

伸縮装置を取替 …

【求人中】ご存じですか?建設業界の働き方に起きている変化

【求人中】ご存じですか?建設業界の働き方…

長野県松本市の土木工事業者・株式会社富士建では、橋梁補修工事や解体工事などに携わってくださる方を求人 …

伸縮装置交換工事なら弊社にお任せ!

伸縮装置交換工事なら弊社にお任せ!

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社は、長野県松本市を拠点に、伸縮装置取替など各種橋梁補修工事・解 …

採用情報  お問い合わせ