投稿日:2022年10月2日

3分で理解!橋梁補修工事の役割

こんにちは!長野県松本市に拠点を置き、塩尻市や安曇野市などの周辺エリアにて橋梁補修工事をはじめとした土木工事を行う、株式会社富士建です。
橋梁補修工事について、名称は聞いたことがあっても、実際にどのような場面で行われているのか知らない方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、橋梁補修工事の役割についてご紹介します!

橋梁の問題点を解決する

橋
橋梁補修工事は、橋梁の耐久性を確保するために補修を行う工事です。
一見、崩壊しないように見える橋梁でも、さまざまな問題が起きているケースも多くあります。
そのような問題点を解決し、橋梁の長寿命化を実現することが補修工事の主な役割です。
交通インフラにおいて橋梁は非常に重要な存在であるため、この工事の役割も非常に大きいことが分かります。
継続的な補修と点検を行っていけば、橋梁は半永久的に使用し続けることも可能です。

ケース別に最適な補修が求められる

橋梁の補修が必要なケースは、実はさまざまあります。
橋梁のどの部分を補修するかや、どのような状態を補修するかなど、ケースによって補修方法を適宜変えていくことが重要です。
そのため橋梁工事においては、現場を適切に判断できる知識や、幅広い施工に対応できる技術力が求められています。
弊社においても、数々の現場を経験してきた代表を筆頭にして、各現場に最適な施工を行えるように技術の習得を行っています。
橋梁工事に関するお悩みがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

各種工事のご依頼をお待ちしております

パズル
橋梁補修工事や土木工事などのご依頼をご検討中の方は、ぜひ株式会社富士建までご相談ください。
弊社では個人のお客様や建築関係者様を問わずに承っておりますので、安心してお任せください。
ご依頼に際しては、弊社ホームページのお問い合わせページをご確認のうえ、お気軽にご連絡くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社富士建では、土木作業員として活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しております。
経験の有無を問わず、意欲的に業務に取り組んでくださる方を歓迎いたします。
ベテランスタッフが丁寧に仕事をお伝えしますので、未経験者も安心してご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【公共工事ご担当者さま必見】お寄せいただいたご質問にお答えします!

【公共工事ご担当者さま必見】お寄せいただ…

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で、橋梁耐震補強や橋梁補修工事・ …

橋梁工事のことなら株式会社富士建で決まり!

橋梁工事のことなら株式会社富士建で決まり…

株式会社富士建は、長野県松本市に拠点を置き、長野県内で活動している会社です。 橋梁工事のご依頼は、信 …

コンクリートハツリ工事

コンクリートハツリ工事

山間部や凍結しやすい路面の道路にはコンクリート舗装の中に凍結防止で何かしらの設備があったりします。  …

採用情報  お問い合わせ