投稿日:2021年9月12日

橋梁の支承が担う大切な役割とは?

こんにちは!長野県松本市に拠点を置き、橋梁耐震補強や伸縮装置取替えなどを手掛ける株式会社富士建です!
橋梁を構成する部材の一つに支承があり、健全な橋梁を保つ上で欠かせないものです。
そこで今回は、「橋梁の支承が担う大切な役割とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

支承の特徴について


支承とは、橋梁の上部構造と下部構造の間に設置する部材のことです。
機能のひとつは荷重伝達であり、車両などの荷重を支持して下部構造に伝達します。
また、温度変化などによる橋桁の伸縮や、車両走行時のたわみによる桁変形に追随する機能も持っています。

支承の機能低下の問題

支承にはさまざまな負荷に対して柔軟に対応する役割があり、橋梁の安定性を高める上で非常に重要な部材です。
しかし、いかに頑丈な支承にも経年劣化はあり、腐食や損傷によって機能低下を招く事例も多くあります。
橋梁の生命線とも言える支承の劣化は放置すべきではなく、早急な対応による問題解決が求められます。

弊社では取替えに対応しております!

支承の機能低下が見られる場合は「支障取替工」で対応することが基本です。
弊社でも支承の取替えに対応しており、高度な技術をもって確実な施工を提供してまいりました。
丁寧かつ迅速な対応により支承部の問題を解決いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

橋梁補修工事のご依頼はぜひ弊社へ!


長野県松本市に拠点を置く弊社では、橋梁補修会社として県内全域および岐阜県を対象に業務を手掛けております。
鋼材の腐食やコンクリートのひび割れなど、さまざまな橋梁の劣化に対応する中で実績を重ねてまいりました。
伸縮装置の取替えや落橋防止装置の設置も手掛けておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
また、弊社で外構・エクステリア工事や解体工事も得意としており、一般のお客様からのご依頼を随時お待ちしております。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

長野県松本市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集中です。
募集職種は現場スタッフおよび現場管理・施工管理スタッフであり、橋梁補修工事・外構工事・解体工事に携わっていただきます。
いずれの工事でも専門性が必要となりますが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問としております。
弊社のほうで手厚いサポートを行いますので、未経験者の方や異業種転職をご希望の方もご安心くださいませ。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求職者さま必見】お寄せいただいたご質問にお答えします!

【求職者さま必見】お寄せいただいたご質問…

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で、橋梁耐震補強や橋梁補修工事・ …

伸縮装置施工

伸縮装置施工

既存の伸縮装置を撤去し、新しく伸縮装置を設置した後、ジェットコンクリートを打設し強度が出たら開放です …

【お客さま必見】お寄せいただいたご質問にお答えします!

【お客さま必見】お寄せいただいたご質問に…

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で、橋梁耐震補強や橋梁補修工事・ …

採用情報  お問い合わせ