投稿日:2021年3月3日

安全性を保つ!橋梁補修工事でできること

こんにちは!
長野県松本市を拠点に、県内全域にて橋梁耐震補強・伸縮装置取替えといった橋梁補修工事などを手がける株式会社富士建です。
平成15年の創業以来、橋梁だけでなくトンネルやビル、大型商業施設などのさまざまな建物を対象に、土木建設工事の実績を積み重ねてまいりました。
今回は、橋梁補修工事でどのような施工ができるのかを簡単にご紹介します。
橋梁のメンテナンスのことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

橋梁補修工事の主な内容


橋梁補修工事と一口にいってもさまざまな施工があるのですが、メインとなるのはひび割れ補修、断面修復、剥落防止工事です。
橋梁はいくら頑丈に築き上げたとしても、雨風や塩害によってどうしても鋼の腐食やコンクリートのひび割れなどを招いてしまいます。
最初はほんの少しのダメージだったとしても、放っておけば次第にひび割れは広がり、いずれはコンクリートの剥落などを起こすことにもなるので、定期的にひび割れ注入材や断熱修復材、表面保護材を使って補修していきます。
左官工法・充填工法・吹き付け工法などのさまざまな工法と豊富な資材を駆使して、弊社のベテランスタッフたちが最も適した施工方法をご提案いたしますので、橋梁のメンテナンスでお悩みでしたらまずはお気軽にご相談くださいね。

橋梁補修工事の目安

では橋梁の補修工事は、どのぐらいのペースを目安に行えばいいのでしょうか。
周辺の環境によって劣化の進み方は大きく異なりますし、災害があったかどうかということでも変わってくるので、定期的に点検を行ってベストな時期を考えるのが最もいいでしょう。
また高速道路などの橋梁補修工事となると大がかりなものになるでしょうから、劣化が進行してから手をつけるのではなく、損傷が軽微なうちから早めに対処していくことをおすすめいたします。

まずは調査・診断で状況を確認してみませんか?


橋梁補修工事について簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
現在どのような状況で、どのような施工が必要なのかわからないのであれば、まずは弊社の橋梁調査・診断で状況を確認してみませんか?
確かな技術と知識をもつベテランスタッフが適切に状況を判断し、皆さまに必要な施工をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

経験不問!橋梁工事スタッフ求人情報

経験を問わず働ける職場をお探しの方がいらっしゃいましたら、弊社で橋梁工事のスタッフとして勤務してみませんか?
未経験の方でも普通自動車免許をおもちの方でしたらご応募を歓迎します。
経験者の方でしたら、現場管理や施工管理のポジションで活躍していただくことも可能です。
また弊社の拠点は長野県にありますが、富山県や岐阜県での仕事もございます。
会社全額負担の資格取得支援制度や家族手当、年に2回の賞与などの手厚い待遇にてお迎えいたしますので、ぜひ奮ってご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

チャレンジ精神旺盛な会社で働きませんか?

チャレンジ精神旺盛な会社で働きませんか?

株式会社富士建で働くとこんないいことがあります! 弊社は、チャレンジ精神旺盛な会社です! 新しい工法 …

そのお困りごと、株式会社富士建が解決します!

そのお困りごと、株式会社富士建が解決しま…

長野県松本市に拠点を構える株式会社富士建では、塩尻市や安曇野市にお住まいの皆様からのご依頼を受け付け …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

採用情報  お問い合わせ