投稿日:2023年12月2日

解体工事の費用を安くするには?

こんにちは!
橋梁工事・土木工事・外構工事などを手掛けている、長野県松本市の株式会社富士建です。
塩尻市や安曇野市を中心に長野県内を対応エリアに活動しています。
解体工事を業者に依頼したいと考えている方の中には、「費用を安く抑えたい」とお考えの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事の費用を安くする方法についてご紹介します。

相見積もりをする

木造解体工事
解体工事を業者に依頼する場合は、必ず複数業者から相見積もりを取りましょう。
相見積もりをすることで、内容を比較することができ、適切な工事内容と適正価格を知ることができます。
金額だけで業者を決めるのはよくありませんが、適正な価格と工事の質の高さを兼ね備えた業者を選ぶには、相見積もりが欠かせないと言えるでしょう。

自治体の補助金を活用する

解体工事をする際に、自治体から補助金が出ることがあります。
例えば長野県松本市では、「老朽危険空家等」に定められた空き家の解体工事を行う場合、費用の半分、最大50万円の補助金が出ます。
また、危険と判定されたブロック塀を撤去する場合には最大10万円の補助金が支給されます。
補助金を受ける際は事前調査が必要など、自治体ごとでさまざまな基準を設けていますので、解体工事前に確認してみてはいかがでしょうか。

建物内の不用品を処分する

家の中に物が残っている場合、業者が不用品撤去まで行わなければならず、解体費に追加で費用が掛かってしまいます。
事前に自分たちで処分しておくことで、費用を抑えることができるでしょう。
中にはリサイクルショップで売れるものもあり、解体費用の足しにすることができるのではないでしょうか。

解体工事はぜひ弊社にご相談ください!

お問い合わせ赤丸
株式会社富士建は木造住宅から鉄筋コンクリート造のマンションまで、さまざまな建物の解体を行ってまいりました。
現場に合わせて、手作業と重機を用いた効率の良い解体工事を行います。
弊社のメイン事業である橋梁工事で培った技術を生かし、安全第一で施工いたします。
現地調査・お見積りは無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】土木作業員を募集しています!

株式会社富士建では、長野県各地で橋梁の補修・耐震工事や土木工事などを行っています。
現在、経験・未経験問わず土木作業員・土木施工管理を募集中です。
入社後は、長野県内各地の現場に携わっていただきます。
弊社は地域の交通インフラである橋を守る仕事です。
やりがいや達成感が大きいだけでなく、公共工事で安定しています。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひお気軽にご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

外構・エクステリア工事は株式会社富士建にお任せあれ!

外構・エクステリア工事は株式会社富士建に…

株式会社富士建は、長野県松本市に拠点を置き、長野県内で活動している企業です。 松本市をはじめ長野県内 …

伸縮装置の交換工事も私たちにおまかせください!

伸縮装置の交換工事も私たちにおまかせくだ…

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で、橋梁耐震補強や橋梁補修工事・ …

伸縮装置交換工事なら弊社にお任せ!

伸縮装置交換工事なら弊社にお任せ!

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社は、長野県松本市を拠点に、伸縮装置取替など各種橋梁補修工事・解 …

採用情報  お問い合わせ