投稿日:2023年11月14日

スタイル別で紹介!外構工事にかかる期間はどれぐらい?

こんにちは!
橋梁工事・土木工事・外構工事などを行っている株式会社富士建です。
長野県松本市を拠点に、塩尻市・安曇野市などで活動しています。
外構工事を頼みたいとお思いの方の中には「工期はどのぐらいなのか知りたい」という方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、外構工事にかかる期間についてスタイル別でご紹介します。

オープン外構

木製 ビジネスイメージ Q&a
家の周囲に塀やフェンスなどを設置しない、もしくは設置しても高さが低い外構のスタイルをオープン外構と言います。
オープン外構の工期は、1週間程度と短いでしょう。
開放感があるスタイルですが、外から家の様子が見えやすくプライバシー保護や防犯性が低い外構だとも言えます。

クローズ外構

クローズ外構は、オープン外構とは逆のスタイルです。
具体的には、塀やフェンス、門などを設置し、敷地と道路、隣家との境目を明確にします。
クローズ外構を行う場合は、工期も3~5週間程度と長くなるでしょう。
防犯効果やプライバシー保護はしっかりできますが、敷地の狭い住宅の場合は閉塞感が出てしまう場合もあり、注意が必要です。

セミクローズ外構

セミクローズ外構はオープン外構とクローズ外構の中間のスタイルです。
道路に面していて人の目につきやすい部分は塀やフェンスなどを設置し、そのほかは塀を低くする、植栽などを使用するなど希望に合わせた自由なスタイルにすることができますよ。
施工する内容によってバラつきがありますが、一般的な工期は1~3週間程度です。

橋梁補修工事はぜひ弊社にご相談ください!

費用のご提案
お客様のご希望のスタイルを忠実に実現いたします!
株式会社富士建はメインの橋梁工事だけでなく、外構・エクステリア工事や解体工事なども行っている会社です。
門や車庫、カーポートなどの外構だけでなく、舗装工事や排水工事など、さまざまな内容も一括でご依頼いただけます。
現地調査や見積もりは無料です。
県内各地の現場に対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】土木作業員を募集しています!

業務に必要な資格や免許は、会社全額負担の資格支援制度で取得が可能です!
株式会社富士建では、長野県各地で橋梁の補修・耐震工事や土木工事などを行っています。
経験・未経験問わず、新しいことに果敢に挑戦できる、チャレンジ精神をお持ちの方は大歓迎です。
現在は、女性スタッフや未経験から始めた作業員も活躍しています。
また、社員が安心して働けるよう、給与や福利厚生の充実にも力を入れていく予定です。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひお気軽にご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

実績のある橋梁補修工事などを行う建設業者をお探しですか?

実績のある橋梁補修工事などを行う建設業者…

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社では、長野県松本市を拠点に、橋梁耐震補強や橋梁伸縮装置の取り換 …

やりがい十分!橋梁工事などの現場スタッフを求人中!

やりがい十分!橋梁工事などの現場スタッフ…

長野県松本市の株式会社富士建では、ただいま『土木作業員』と『土木施工管理技士』の2つの職種で求人募集 …

天気

天気

コンクリートの打設です天気良くて気持ちがいい!伸縮装置を新しくする工事です。 …

採用情報  お問い合わせ