投稿日:2022年12月19日

教えて!外構工事の種類

こんにちは!長野県松本市に拠点を構え、塩尻市・上田市・安曇野市などを中心に活動する株式会社富士建です。
弊社は土木工事や橋梁工事・解体工事・外構工事など、さまざまな工事を承っております。
高品質な施工と豊富な施工実績で、多くのお客様から厚いご信頼をいただいております。
今回は、外構工事の種類をご紹介します。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

オープン外構

外構
オープン外構とは、敷地の周りに塀やフェンスを設置せずに開放的な外構デザインの種類です。
塀やフェンスを設置しないので、他の種類の外構よりも工事費用が安いです。
周りの景観に溶け込んだ外構にできるので、開放感のある見た目になります。
敷地が狭い場合は、オープン外構にすることで広々とした印象にすることも可能です。
敷地を分ける塀やフェンスがないので、扉を開けると家の中が見えてしまうので注意しましょう。
門扉などで対策を行うことをおすすめいたします。

クローズド外構

クローズド外構は敷地の境界線に弊やフェンスを設置して、敷地内を見えにくくする外構のデザインです。
塀やフェンスを設置する分、費用はオープン外構よりも高額になってしまいます。
しかし、塀やフェンスはプライバシーを守って防犯対策にも有効です。
小さなお子様がいるご家庭では、庭で遊んでいる子供が飛び出す危険性もありません。
プライベートな空間にできるので、趣味をゆっくり楽しみたい方にもおすすめです。
その一方、敷地の広さが十分にないと閉塞感が出てしまうので注意しましょう。

富士建へご相談ください!

弊社では、外構工事や橋梁補修工事などを承っております。
地域の発展に貢献できるように、日々強い責任感を持って作業を行っておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様のご要望にお応えできるように、事前の打ち合わせから丁寧にヒアリングを行います。
他にも解体工事も対応可能です。
外構工事などでお困りの方は、お気軽にご依頼ください。

【求人】富士建では新規スタッフを募集中!

JOIN US
現在弊社では、新規土木作業員を募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には基本的な作業から始めていただきますのでご安心ください。
富士建ではスタッフが働きやすいように、風通しのよい社風に努めております。
資格取得支援制度もあり、未経験からでもプロを目指せる環境ですよ!
外構工事のご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

伸縮装置 縦 横

伸縮装置 縦 横

今回は若いスタッフだけで施工です。上出来!今日はジェットコン 打設 梅雨だけど何とか雨も降らなそうで …

伸縮装置 コンクリート打設工事

伸縮装置 コンクリート打設工事

伸縮装置 コンクリート打設工事 超速強コンクリートを40メートル程打設しました。 さて、ここからは伸 …

フェンス施工

フェンス施工

2段のフェンス施工途中 この日は天気にも恵まれ気持ち良く作業出来ました。 …

採用情報  お問い合わせ