投稿日:2022年12月16日

未経験者必見!お客様にご満足いただける外構工事とは?

こんにちは!長野県松本市に事務所を構え、安曇野市や塩尻市など県内を中心に橋梁補修工事や伸縮装置取替、土木工事などを行っている株式会社富士建です。
お客様に笑顔をお届けできるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、未経験者様向けにお客様にご満足いただける外構工事のコツをご紹介します。

丁寧にヒアリングする

打ち合わせ
外構工事は、お客様のご自宅の回りを彩っていく工事です。
外から見える外構工事は、家の第一印象になるのでこだわりを持って依頼をしてくるお客様が多いといえます。
そのため、お客様にご満足いただける外構工事を行うためには、お客様のご希望を丁寧にヒアリングすることが大切です。
どのようなデザインで、どのような機能を求めているのかはお客様によって違います。
まずはお客様のご希望を丁寧にヒアリングして、理想の外構を形にしていきます。

使いやすさをご提案する

外構はデザインも大切ですが、使いやすい機能性も同じくらい大切です。
日々の生活に関わってくる外構は、使いやすくないと設置した意味がなくなってしまったり、場合によっては生活に邪魔になったりしてしまいます。
お客様のご希望をヒアリングした後は、そのご希望を踏まえて使いやすい外構をご提案するようにしましょう。
この時、使いやすいだけではなく、お客様のご希望を踏まえた提案を行うことが重要です。
お客様と丁寧に打合せを行うことで、ご満足いただける外構工事ができます。

外構工事をご検討中ですか?

弊社では、外構工事や橋梁補修工事などを承っております。
個人のお客様から企業様まで、さまざまな現場で活躍しております。
外構工事は、お客様の理想を形にするお手伝いができるように、事前の打ち合わせを丁寧に行うのが弊社の特徴です。
外構工事をご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】弊社で外構工事を手掛けましょう!

植物の成長
現在弊社では、新規土木作業員を募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが一人一人に合わせた丁寧な指導を行います。
富士建では資格取得支援制度があるので、働きながら資格取得を目指せる環境です。
外構工事の技術を身につけて活躍しませんか?
外構工事や土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人中】ご存じですか?建設業界の働き方に起きている変化

【求人中】ご存じですか?建設業界の働き方…

長野県松本市の土木工事業者・株式会社富士建では、橋梁補修工事や解体工事などに携わってくださる方を求人 …

ベトナム実習生

ベトナム実習生

ベトナムの実習生と食事会早いものでもうすぐ一年! 文化も違えば言葉も違う! 彼らは簡単な英語もわから …

伸縮装置の取り替え・新設・補修などの施工を承ります

伸縮装置の取り替え・新設・補修などの施工…

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で、橋梁耐震補強や橋梁補修工事・ …

採用情報  お問い合わせ