投稿日:2022年12月13日

外構工事で活躍できる資格をご紹介!

こんにちは!長野県松本市に事務所を構え、安曇野市や塩尻市など県内を中心に橋梁補修工事や伸縮装置取替、土木工事などを行っている株式会社富士建です。
高品質な施工と丁寧な接客で、多くのお客様からご信頼をいただいております。
今回は、外構工事で活躍できる資格をご紹介します。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

造園施工管理技士

緑化スペース
造園施工管理技士とは、造園の分野で施工計画や工程管理、品質管理を行える資格です。
造園工事は公園やビルなどの緑化工事の他に、料亭や寺院などの日本庭園の管理維持も行います。
この緑化工事や日本庭園の維持管理などの技術を外構工事で生かすことが可能なのです。
庭つくりの専門的な知識があると、お客様のご要望に幅広くお応えできるので、外構工事で役に立ちます。

エクステリアプランナー

エクステリアプランナーとは、外構全体の設計や工事管理の専門的知識が身につく資格です。
外構工事は資格がなくても行える工事ですが、エクステリアプランナーの資格を持っていることで、より高品質な外構工事が可能になります。
外構は、見た目はもちろんのこと、使い勝手が良くないと意味がありません。
家族構成やライフスタイルによって、最適な外構を提案するにはエクステリアプランナーの資格があるとよいでしょう。
エクステリアプランナーの資格があると、お客様からも信頼していただけます。

外構工事もお任せください!

弊社では、外構工事や解体工事、土木工事などを承っております。
お客様の理想のお庭造りを専門的な知識でお手伝いいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
豊富な経験で柔軟に対応いたします。
他にも、解体工事も行っておりますので、不要な建物をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
外構工事でお困りの方は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

NEW JOB
現在弊社では、新規土木作業員を募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には現場のルールから親切に指導を行います。
基本的な作業からスタートできるので、確実に経験を積んで一人前のスタッフを目指すことが可能です。
外構工事でお客様の理想の家づくりをお手伝いしませんか?
外構工事や土木工事、解体工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

伸縮装置施工

伸縮装置施工

既存の伸縮装置を撤去し、新しく伸縮装置を設置した後、ジェットコンクリートを打設し強度が出たら開放です …

伸縮装置の施工(新設・補修)の流れをご紹介!

伸縮装置の施工(新設・補修)の流れをご紹…

こんにちは!長野県松本市を拠点に長野県全域で活動している株式会社富士建です。 弊社は橋梁補修工事・解 …

橋梁耐震補強工事についての豆知識をご紹介!

橋梁耐震補強工事についての豆知識をご紹介…

こんにちは!長野県松本市を拠点に長野県全域で活動している株式会社富士建です。 弊社は橋梁補修工事・解 …

採用情報  お問い合わせ