投稿日:2022年12月7日

求職者必見!解体工事の面接アピールポイント

こんにちは!長野県松本市に事務所を構え、安曇野市や塩尻市など県内を中心に橋梁補修工事や伸縮装置取替、土木工事などを行っている株式会社富士建です。
解体工事や外構工事を通じて、お客様の理想の家つくりをお手伝いいたします。
今回は、解体工事の面接アピールポイントをご紹介します。

体力がある

シャベルで作業中
解体工事では、建物を解体した後の瓦礫を分別する作業があります。
ガラスやコンクリート片、木くずなどは、リサイクルするので手作業で運んでいきます。
その時には体力があればスムーズに作業を進められるのです。
そのため、解体工事の面接では体力があることをアピールしましょう。
体力があれば作業を有利に進めることができるだけではなく、作業の手順なども覚えられます。
一人前のスタッフになるためには体力が欠かせないので、積極的にアピールすることをおすすめいたします。

コミュニケーション能力がある

解体工事はチームで行う工事なので、一緒に作業を行うスタッフとコミュニケーションを取りながら作業を行うのが望ましいです。
自分がどこの作業を行うのか、周りの安全確認はできているか、他のスタッフがどの作業を行っているのかを把握する必要があります。
そのためには、コミュニケーションが欠かせないのです。
解体工事の面接では、コミュニケーション能力があることをアピールするとよいでしょう。

各種工事は弊社にお任せ!

弊社では、解体工事や外構工事などを承っております。
不必要になった建物を壊すことで、土地を有効活用することが可能です。
また、古い建物は倒壊の恐れもあるので、解体を行うことをおすすめいたします。
経験豊富なスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、橋梁補修工事なども行っております。
解体工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

スーツの男性とビル
現在弊社では、新規土木作業員を募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
自分のペースで知識を身につけられるので、スムーズに成長することが可能です。
富士建で解体工事の技術を身につけて活躍しませんか?
解体工事や橋梁補修工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

あなたも稼げる土木作業員に!

あなたも稼げる土木作業員に!

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社は、長野県松本市を拠点に、伸縮装置取替など各種橋梁補修工事・解 …

【求人】株式会社富士建はこんな会社!

【求人】株式会社富士建はこんな会社!

土木作業員&営業スタッフを求人募集! ただいま弊社では、橋梁工事の土木作業員&営業スタッフを求人募集 …

伸縮装置 コンクリート打設工事

伸縮装置 コンクリート打設工事

伸縮装置 コンクリート打設工事 超速強コンクリートを40メートル程打設しました。 さて、ここからは伸 …

採用情報  お問い合わせ