投稿日:2023年6月11日

土木工事業界の将来性ってどうなの?

こんにちは!長野県松本市を施工の拠点として、塩尻市や安曇野市などを含めたエリアで土木工事を手掛けている、株式会社富士建です!
新たな職業へチャレンジする際に気にされる方が多い要素といえば、その業界全体の将来的な展望ではないでしょうか。
どんなに努力して優れた実力を身につけることができても、業界全体が斜陽産業になってしまえば仕事としては不安定になってしまいます。
そこで今回は求職者の方に向けて、土木工事業界全体の将来性についてご紹介いたします。

土木工事の将来性

ショベル左へ
まず、皆様は土木工事が持つ社会的な役割についてご存知でしょうか。
土木工事は同じ工事と名の付く業種の中でも、建物などを対象とした施工が行われる建設工事とは業務内容が異なります。
土木工事とは地面や道路を対象とした施工であり、施工が行われる現場が多岐にわたっているのが特徴です。
建設工事は社会の情勢によって建物の建設が行われる時期とそうでない時期が分かれがちですが、土木工事は世情からの影響をそれほど受けません。

常に安定した需要

例えば弊社が主な業務としている橋梁補修工事は、各地に数多く存在している橋梁の劣化に対して補修を施していく仕事です。
橋梁は重要な交通インフラの1つですが、常に多大な負荷がかかり続けるその役割と構造上、定期的な補修が不可欠であり、常に安定した需要が存在しています。
それ以外の土木工事についても同様であり、道路に関する補修などの施工も時代に関係なく安定した需要を有しているのが特徴です。
社会が正常に営まれ続ける限り、土木工事は安定した需要を期待し続けられる業種だと言えるでしょう。

富士建へご相談ください!

富士建は松本市を中心としたエリアで、橋梁補修工事をはじめとした多彩な土木工事を手掛けて参りました。
橋梁補修工事には高い施工技術が求められますが、弊社は豊富な実績に基づく高度な施工を行わせていただくことが可能です。
現場の環境に対応したハイクオリティな施工を行わせていただきますので、土木工事が必要な際にはぜひ弊社へお申し付けください。
ご依頼をお待ちしております。

【求人】富士建では新規スタッフを募集中!

白メット若葉
富士建では現在、土木作業員として働いてみたい方を募集しています。
弊社では新人の育成に力を入れており、意欲を持って働ける方であれば経験の有無を問わず積極的な採用を行わせていただく方針です。
給与や福利厚生も充実しており、働いていただきやすい環境が整っていますので、ぜひ弊社の一員としてさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
ご応募の際は採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

弊社が承っている施工とは?

弊社が承っている施工とは?

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社は、長野県松本市を拠点に、伸縮装置取替など各種橋梁補修工事・解 …

【求人】株式会社富士建はこんな会社!

【求人】株式会社富士建はこんな会社!

土木作業員&営業スタッフを求人募集! ただいま弊社では、橋梁工事の土木作業員&営業スタッフを求人募集 …

【求人募集】土木作業員として働く楽しさや魅力とは?

【求人募集】土木作業員として働く楽しさや…

せっかく働くならやりがいのある職に就きたいですよね。 そこで普段、橋梁補修工事や解体工事・外構工事と …

採用情報  お問い合わせ