投稿日:2023年5月12日

株式会社富士建がスタッフに積極的な資格取得を促している理由

こんにちは!長野県松本市を中心に、塩尻市、安曇野市などのエリアで数多くの土木工事のご依頼をお受けしている、株式会社富士建です!
この記事をご覧になられている方は、現在富士建への就職や転職に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
弊社の大きな特徴として挙げられるのが、所属しているスタッフに積極的な資格取得を促していく方針だという点です。
今回は求職者の方に向けて、弊社が資格取得を推奨している理由と支援制度について、詳しくご紹介いたします。

資格の重要性

ショベル劇画風
土木工事業界では多彩な施工が行われることから、専門的な知識・技術の証明である資格の取得が重要視されています。
特化した分野の技術を持っているスタッフが所属していれば施工の対応幅が広がるため、資格を取得しているスタッフの存在は施工業者にとっての強みとなるのです。
またスタッフ一人ひとりにとっても、資格の取得は業界内における自身の価値を高めていくための大きな武器となります。
土木工事業界において長く活躍していくためには、ぜひ積極的な資格取得を目指していくべきだといえるでしょう。

レベルに応じた資格を提案

弊社では経験豊富な代表がスタッフ一人ひとりの経験や能力を鑑みながら、次に取得を目指すべき資格を提案させていただくという方針を取っています。
自分では自分が身に付けている能力のレベルはわかりにくいものですが、客観的な指摘を受ければ成長の方針を明確にしていきやすくなるでしょう。
もちろん資格取得支援制度を用意しているため、資格取得に関するさまざまな費用について心配する必要はありません。
安心して資格を取得し、スキルアップを目指していただければ幸いです。

富士建へご相談ください!

長野県松本市に拠点を構える富士建では、これまでに橋梁補修工事を中心とした数多くの土木工事を手掛けてまいりました。
対応力の高い施工スタッフが揃っており、お客様のご要望に沿って柔軟かつ高品質な施工をご提供させていただくことが可能です。
大小問わずさまざまな施工に対応させていただきますので、各種土木工事をお求めの際には弊社へお声がけください。
ご相談はお気軽にご連絡くださいませ。

【求人】富士建では新規スタッフを募集中!

女性勉強中
富士建では現在、土木作業員として働いてみたい方を募集しています。
弊社が行っている橋梁補修工事などの仕事には専門的なスキルが求められますが、採用に際して経験や資格などを問うことはありません。
熱意を持って仕事に取り組んでいける方であれば積極的に採用させていただきますので、弊社の一員として、インフラに関する施工を通じて社会に貢献していきませんか?
新たなチャレンジを志す方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!長野県松本市を拠点に長野県全域で活動している株式会社富士建です。 弊社は橋梁補修工事・解 …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社富士建では、営業・セールスの …

橋梁補修に興味のある方必見!

橋梁補修に興味のある方必見!

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で、橋梁耐震補強や橋梁補修工事・ …

採用情報  お問い合わせ