投稿日:2023年5月9日

土木工事業者への就職時に重視したいワークライフバランスとは?

こんにちは!長野県松本市の土木工事業者として、松本市や塩尻市、安曇野市などで多彩な施工を手掛けている、株式会社富士建です!
土木工事業者への就職や転職を目指す際にも、ワークライフバランスを意識することは非常に大切です。
今回は求職者の方に向けて、就職先を選ぶ際に重視したいワークライフバランスという考え方について、ご紹介いたします。

ワークライフバランスとは

夕焼け作業中
ワークライフバランスとは、人生における仕事とプライベートの割合を見直すことを目的として提唱されている概念です。
かつての日本では、特に男性の人生においては仕事を軸に据えて、どれだけの時間を仕事に割くかによって人間の価値が決まるといったような価値観が醸成されていました。
しかし高度経済成長期からバブル、平成、令和と時代が推移していくのに伴い、仕事だけに取り組むことが人生ではないと価値観が移り変わっています。
趣味の時間や家族との時間を大切にし、プライベートを重視しながら働いていくことによって、より多様性ある社会が築かれていくでしょう。
公私のメリハリを付けながら働いていくことは、仕事のモチベーションを高め、効率よく働いていくことにもつながります。
そのためには十分な休暇などが確保された会社を就職・転職先に選び、ワークライフバランスを充実させていきましょう。

社風をチェックしよう

ワークライフバランスを重視した就職を目指すためには、求人ページなどを参考に社風を推し量ることが大切です。
特に都合に応じた休日を取得できるかという点は、土木工事業界で働いていく上でチェックしたいポイントだといえます。
ぜひ上手に就職先を選び、働きやすい環境を見つけていきましょう。

富士建へご相談ください!

富士建は長野県松本市を中心に活動する土木工事業者として、これまでにさまざまな施工を行ってまいりました。
インフラに関連する土木工事を多数手掛けており、橋梁補修工事の施工品質の高さに定評があります。
安全性に長けた施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご依頼をお寄せください。

【求人】富士建では新規スタッフを募集中!

履歴書と植物スマホ
富士建では現在、土木作業員の新規募集を行っています。
弊社ではスタッフを採用させていただくにあたって、過去の経験や資格の有無などは問いません。
人柄を重視した採用方針を取っており、土木工事に取り組んでいきたいという熱意を何よりも重視させていただきます。
働きやすい環境づくりに力を入れており、必要に応じて休日を取れる体制が整っているのも特徴です。
土木作業員として働きたいとお考えの方は、ぜひ弊社への面接をお申し込みください。
ご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

求人募集中!今後も十分な仕事量が見込める「橋梁工事」の仕事!

求人募集中!今後も十分な仕事量が見込める…

長野県松本市に事務所を構え、塩尻市や安曇野市など県内各地で活動している「株式会社富士建」は、土木作業 …

そのお困りごと、株式会社富士建が解決します!

そのお困りごと、株式会社富士建が解決しま…

長野県松本市に拠点を構える株式会社富士建では、塩尻市や安曇野市にお住まいの皆様からのご依頼を受け付け …

橋梁補修工事

橋梁補修工事

橋梁補修工事 橋梁補修工事の作業中の様子になります! 均等に2cmずつコンクリートを削っております。 …

採用情報  お問い合わせ