投稿日:2022年12月10日

求職者向け!土木工事と他の工事の深い関係性

こんにちは!長野県松本市に拠点を構える株式会社富士建です。
弊社は、塩尻市や上田市、安曇野市などを中心に土木工事や橋梁工事・解体工事・外構工事など、さまざまな業務を手掛けております。
常にプロ意識を持って、高品質な施工でお客様にご満足していただいております。
今回は、求職者様向けに土木工事と他の工事の関係性をご紹介します。

土木工事は他の工事と関係がある

土木工事
土木工事は私達の生活を支えるライフラインを整える工事ですが、実は他の工事と関係性があります。
土木工事の種類には、基礎工事や道路工事、造成工事など数多くありますが、どの工事も他の工事と関わり合いがあるのです。
深い関係性のある工事もありますが、土木工事でライフラインが整っていないと建築工事を行うことはできません。
土木工事がないと他の工事ができないということもあるので、土木工事は重要な工事です。

深い関係性の工事とは?

土木工事と深い関係性のある工事には、造成工事や道路工事、基礎工事などがあります。
建物を建てるためには平らな土地が必要なので、造成工事でその土地をつくり出します。
そして、建物と地面をつなぎ合わせるためには基礎が欠かせません。
建物をつくるために必要な土地と基礎は、土木工事でつくるのです。
他にも、道路の下には上下水道管などが埋まっています。
それらの工事を行うためには、道路の舗装を剥がして掘削して作業を行います。
そして上下水道工事が終わった後に元に戻す作業が必要です。
このように、土木工事は他の深い関係性があるのです。

経験豊富な弊社にお任せください!

弊社では、土木工事や橋梁補修工事などを承っております。
個人のお客様から建築会社様まで幅広い現場で活躍しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
豊富な経験と高度な技術を持ったスタッフが丁寧に施工を行います。
土木工事をご検討されている方は、お気軽にご依頼ください。

【求人】土木工事スタッフを募集中!

選ばれる
現在弊社では、新規土木作業員を募集しております。
経験・未経験は問わず、経験をお持ちの方にはすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には、熟練のスタッフが基本的な作業から指導を行いますのでご安心ください。
富士建で土木工事のプロを目指しませんか?
土木工事や解体工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

実績のある橋梁補修工事などを行う建設業者をお探しですか?

実績のある橋梁補修工事などを行う建設業者…

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社では、長野県松本市を拠点に、橋梁耐震補強や橋梁伸縮装置の取り換 …

【求人】株式会社富士建はこんな会社!

【求人】株式会社富士建はこんな会社!

土木作業員&営業スタッフを求人募集! ただいま弊社では、橋梁工事の土木作業員&営業スタッフを求人募集 …

伸縮装置取替工事

伸縮装置取替工事

伸縮装置を取替 …

採用情報  お問い合わせ