投稿日:2022年11月19日

未経験者必見!土木・建設業界で活躍する人材になるには?

こんにちは!長野県松本市に拠点を構え、塩尻市・上田市・安曇野市などを中心に活動する株式会社富士建です。
弊社は土木工事や橋梁工事・解体工事・外構工事など、さまざまな工事を承っております。
土木・建設業界への入社を検討した際に、将来的に一流の土木作業員として活躍したいと思っている方が多くいらっしゃいます。
しかし、活躍する人材になるためにはどのようにすればいいのか分からないものです。
そこで、今回は土木・建設業界で活躍する人材になるための要素についてご紹介いたします。

常に学び続ける姿勢を忘れない

ヘルメットを持つ男性
土木・建設業界では、知識や技術の習得、資格の取得など、日々学ぶことが多い業界です。
特に新人の時には日々の業務は新しい発見ばかりであるため、学び続けなければいつまでも一人前になれません。
しかし、入社後に慣れてくると学ぶ姿勢を失ってしまう方も少なくありません。
そのような姿勢では新しい技術や工法が生まれ続けている土木・建設業界で活躍することは難しいでしょう。
常に学ぶことを忘れずに新しい技術や知識を習得できる方こそ、土木・建設業界で活躍する人材になりえるのです。

チームワークを大切にする

土木工事のような、大規模な工事は一人でできる作業ではありません。
複数人のチームを組んで挑むことになります。
そのため、チームワークを大切にする方は、土木・建設業界で活躍する人材になるための要素の1つです。
土木・建設業界での業務は決して一人でやるものではありません。
仲間と声をかけあい、協力することで高品質の施工が可能になるのです。
仲間を大切にし、切磋琢磨しながらスキルアップする姿勢こそ、土木・建設業界で必要なものです。

ご依頼をお待ちしております!

富士建では事務所を構えている松本市だけではなく、塩尻市や安曇野市、上田市など広範囲で業務を承っております。
弊社は安全面に配慮した施工を心掛けており、施工前の安全管理は徹底して行っております。
また、実績を生かした柔軟な施工や、お客様のご要望に応じた高品質な施工のご提案も可能です。
橋梁補修工事をお考えの方、高いスキルを持つ土木・建設業者をお探しの方、まずは富士建へお問い合わせください。

土木・建築業界で働きませんか?

RECRUITMENT
富士建では、一緒に働いていただける新規スタッフを求人募集しています。
弊社はスタッフ同士の交流や、売り上げをなるべく還元できるようにしていることなど、働きやすい環境であるという自負がございます。
業務内容は地域の皆様の生活を支える大切な業務なので、仕事のやりがいも充実しているでしょう。
働きやすい土木・建設業界をお探しの方、技術や知識を身につけて一流の土木作業員として活躍したいという想いがある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

やりがい十分!橋梁工事などの現場スタッフを求人中!

やりがい十分!橋梁工事などの現場スタッフ…

長野県松本市の株式会社富士建では、ただいま『土木作業員』と『土木施工管理技士』の2つの職種で求人募集 …

橋梁耐震補強工事についての豆知識をご紹介!

橋梁耐震補強工事についての豆知識をご紹介…

こんにちは!長野県松本市を拠点に長野県全域で活動している株式会社富士建です。 弊社は橋梁補修工事・解 …

伸縮装置 コンクリート打設工事

伸縮装置 コンクリート打設工事

伸縮装置 コンクリート打設工事 超速強コンクリートを40メートル程打設しました。 さて、ここからは伸 …

採用情報  お問い合わせ