投稿日:2022年11月7日

求職者必見!土木工事業界の面接アピールポイント

こんにちは!長野県松本市に拠点を構え、塩尻市・上田市・安曇野市などを中心に土木工事や橋梁工事、解体工事、外構工事などを手掛けている、株式会社富士建です。
土木・工事業界を志す方の中には、面接でどのようなアピールをするべきか分からないという方がいらっしゃいます。
特に未経験の方であれば、より一層その悩みは大きいでしょう。
そこで今回は、土木・工事業界の面接アピールポイントについてご紹介いたします。

体力に自信があること

作業服の男性
他の業界とは異なり、土木・工事業界では屋外での力作業が多い仕事です。
そのため、一定の体力が求められます。
また、夏の暑い時期や冬の寒さの厳しい時期でも多くの業務を行う必要があるため、体力に自信がある方はこの業界に適性があります。
身体を動かすことが好きという方やスポーツをやっている方は、面接では非常に有利になるでしょう。
体力に自信がある方は、ぜひ面接の際にアピールしてみましょう!

貪欲に成長したいという姿勢

仕事を行ううえで一番大切なことは、前向きに業務を取り組む姿勢です。
特に土木・工事業界では入社後に技術や知識を身につけ、専門資格の取得を行わなければ長く続けられません。
つまり、成長しなければいけない業界なのです。
また、日々の学習や資格取得を積極的に行う姿勢も求められます。
面接において貪欲に成長したいという前向きで積極的な姿勢の求職者は非常に喜ばれるでしょう。
面接官に対して、自身の熱意をしっかり伝えることをおすすめします。

熟練の技術をお求めですか?

富士建では土木工事以外にも解体工事や外構工事など、幅広い業務を手掛けております。
弊社では業歴22年の代表を筆頭に、多くの現場で経験を重ねた熟練のスタッフが多数在籍しております。
お問い合わせから施工完了まで完全自社対応で行っているため、お客様にはご納得いただける施工のご提供が可能です。
また、お客様のご要望に対する丁寧なヒアリングや打ち合わせなど、高品質な施工のための努力は惜しみません。
橋梁補修工事をはじめとした各種土木工事をご検討の際には、まずは富士建までお問い合わせください。

【求人】弊社の業務に興味がありますか?

走る人々
富士建では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
橋梁補修工事や土木工事の現場で、土木作業員や施工管理スタッフとして活躍したいと考えている方は大歓迎です。
弊社では資格取得支援制度や入社後の丁寧な指導など、未経験の方でもスキルアップしやすい環境が整っております。
また、スタッフ同士の仲が良く、定期的なイベントを開催して交流を深めております。
そのため、非常に働きやすい職場です。
土木・工事業界で活躍したい方、弊社の業務に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

伸縮装置施工

伸縮装置施工

既存の伸縮装置を撤去し、新しく伸縮装置を設置した後、ジェットコンクリートを打設し強度が出たら開放です …

実績のある橋梁補修工事などを行う建設業者をお探しですか?

実績のある橋梁補修工事などを行う建設業者…

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社では、長野県松本市を拠点に、橋梁耐震補強や橋梁伸縮装置の取り換 …

伸縮装置取替工事

伸縮装置取替工事

伸縮装置を取替 …

採用情報  お問い合わせ