投稿日:2022年11月4日

土木工事業界は異業種からでもチャレンジできる?

こんにちは!長野県松本市に拠点を構え、塩尻市・上田市・安曇野市などを中心に活動する株式会社富士建です。
弊社は土木工事や橋梁工事・解体工事・外構工事など、さまざまな工事を承っております。
転職活動中の方の中には、異業種からでも始められる職種探しで、悩まれている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、土木工事業界は異業種からでもチャレンジできるのかご説明いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

異業種からも大歓迎

ステップアップ
土木工事業界に関しては、工事の需要が尽きない業界であるため、常に人材を広く求めています。
そのため、未経験者も受け入れている業者が多くあるのが特徴的で、異業種からのチャレンジも比較的しやすくなっています。
現場で必要な技術については、入社してから徐々に身につけていけば良いため、業界に興味がある方はぜひチャレンジを検討してみてください。
頑張り次第では、現場で問題なく作業が行える状態にまでスムーズに成長できるのも、夢ではありません。

手厚くサポートしている業者がおすすめ

異業種からの場合、技術や知識について一から学ぶことになるため、サポート力が弱い業者だと成長のスピードも遅くなります。
その点を考慮したうえで求人を絞り込むと、良い業者に出会える可能性は上がるでしょう。
マンツーマンで指導を行ったり、資格取得支援制度があったりなど、教育体制の項目に目を向けることをおすすめします。
特に、将来的にプロを目指している方であれば、教育環境は非常に重要なポイントなので、妥協しないようにしてみてください。

富士建へご相談ください!

土木工事や外構工事などの業者をご検討中の方は、ぜひ株式会社富士建までご相談ください。
さまざまな現場で培ってきた技術を生かして、弊社のスタッフが最適な施工をご提供いたします。
各種工事に関するご質問は、お問い合わせページからお気軽にご連絡ください!

【求人】土木工事に興味はありませんか?

走る男女
株式会社富士建では、土木作業員として現場で従事してくださる新規スタッフを、求人募集中です!
弊社ではスタッフ全員が働きやすいように、各種福利厚生や手当を十分にご用意しておりますので、快適に働けますよ!
業務内容に興味を持っていただけましたら、未経験の方でもぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ベトナム実習生

ベトナム実習生

ベトナムの実習生と食事会早いものでもうすぐ一年! 文化も違えば言葉も違う! 彼らは簡単な英語もわから …

実績のある橋梁補修工事などを行う建設業者をお探しですか?

実績のある橋梁補修工事などを行う建設業者…

こんにちは!株式会社富士建です。 弊社では、長野県松本市を拠点に、橋梁耐震補強や橋梁伸縮装置の取り換 …

橋梁工事などの土木工事の現場スタッフを求人中!

橋梁工事などの土木工事の現場スタッフを求…

長野県松本市や長野市で活動する株式会社富士建は、ただいま新規スタッフ(土木作業員)を募集しております …

採用情報  お問い合わせ