投稿日:2022年11月1日

未経験者に土木工事がおすすめな理由

こんにちは!長野県松本市に拠点を置き、塩尻市や安曇野市などの周辺エリアにて橋梁補修工事をはじめとした土木工事を行う、株式会社富士建です。
求職・転職活動中の方の中には、未経験でも働ける職種探しで、苦労されている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、未経験者に土木工事がおすすめな理由についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

指導体制を整えている業者が多い

指導中
土木工事業界は比較的人手不足な傾向にあるので、採用の窓口は広く設けられていることが多いです。
より多くの人材を確保するために、適切な指導体制を整えている業者も多く存在します。
そのため、未経験からでもチャレンジしやすい職場環境になっているため、これまでの学歴や経験に左右されることなく、働き始めることが可能です。
また手厚く指導が行われている環境であれば、スムーズに一人前になることも夢ではありません。
プロの職人を目指したい方にも、おすすめの職種です。

着実なキャリアアップを目指せる

土木工事では経験の数が重要ですが、実力主義な部分もあります。
たとえ未経験スタートでも、着実に実力を身につけているのであれば、キャリアアップも見込めます。
もちろん努力次第では、現場監督や施工管理などのポジションも狙えるため、経験の少なさを理由に諦める必要はありません。
弊社でも、キャリアアップを目指している方にはサポートを惜しみませんので、ぜひ一緒に成長していきましょう。

各種工事のご依頼を承ります

土木工事や橋梁工事の業者をご検討中の方は、ぜひ株式会社富士建までご相談ください。
お見積もりのご相談や施工に関するご質問も受け付けております。
腕の確かな業者をお探しではありませんか?
弊社は土木工事や橋梁工事の他、解体工事や外構工事も承っております。
ご用命の際は、ぜひご依頼ください。

【求人】新規スタッフを募集中です!

初心者マーク
株式会社富士建では、土木作業員として現場で働いてくださる新規スタッフを、求人募集しております。
未経験の方からもご応募可能で、弊社のベテランスタッフが丁寧に指導を行いますので、将来的にはプロの職人を目指すことも不可能ではありません。
弊社で職人を目指しませんか?
弊社の業務に興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

フェンス施工

フェンス施工

2段のフェンス施工途中 この日は天気にも恵まれ気持ち良く作業出来ました。 …

伸縮装置 KMA

伸縮装置 KMA

少し前の現場ですが伸縮装置取り替え工事です。 ちょっと特殊な伸縮装置で手間がかかります! が!見た目 …

【求人】橋梁補修工事が必要な理由

【求人】橋梁補修工事が必要な理由

長野県松本市を拠点に、塩尻市や安曇野市など県内各地で橋梁補修工事を請け負っている株式会社富士建です。 …

採用情報  お問い合わせ