投稿日:2022年10月23日

プロの土木工事作業員になるための条件とは?

こんにちは!長野県松本市に拠点を構え、塩尻市・上田市・安曇野市などを中心に土木工事や橋梁工事、解体工事、外構工事などを手掛けている、株式会社富士建です。
土木工事の求人をお探し中の方の中には、将来的にプロを目指していらっしゃる方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、プロの土木工事作業員になるための条件についてご紹介します。

資格が必要不可欠

橋工事
プロの土木工事作業員になるには、まず資格の取得が重要です。
この時に大切なのは、業務を行っていく上で必要な資格を取得するということです。
例えば現場で使用する重機があれば、その重機に合わせた資格を取得する必要があります。
またクレーンへの積み降ろしをするには、玉掛け作業の資格を取ることも必要です。
土木工事には資格が必要ない作業も多くありますが、資格がないと携われない作業もありますので、プロの職人を目指すのであれば資格の取得を検討してみてください。

幅広い知識を学び続ける努力も必要

 
一言で土木工事といっても、さまざまな現場で行っている工種は異なります。
そのため、幅広く対応していきたいと考えている方は、その分知識や技術も習得する必要があります。
また工事方法も新しいものが生まれているので、継続的に情報を取得して、学び続けていくことも大切です。
長期的に土木工事業界で働きたい方やプロを目指している方は、持続的に努力し続けられる性分であれば、非常に向いているでしょう。

各種工事のご相談をお待ちしております!

土木工事や橋梁工事などの業者をご検討中の方は、ぜひ株式会社富士建までご相談ください。
現在どのような状況で、どのような施工が必要なのか分からないのであれば、まず弊社までご相談いただければ現場調査を行います。
お客様に必要な施工をご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください!

【求人】富士建では新規スタッフを募集中!

ステップアップ
株式会社富士建では、土木作業員として現場で働いてくださる新規スタッフを、求人募集しております。
未経験の方でも、普通自動車免許をお持ちの方でしたらご応募いただけます。
また資格取得支援制度や各種手当、福利厚生などもご用意しておりますので、長期的に働きやすい職場です。
ぜひ採用情報ページから、奮ってご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

伸縮装置取替

伸縮装置取替

コンクリートの打設による新設工事 …

橋梁耐震補強工事についての豆知識をご紹介!

橋梁耐震補強工事についての豆知識をご紹介…

こんにちは!長野県松本市を拠点に長野県全域で活動している株式会社富士建です。 弊社は橋梁補修工事・解 …

株式会社富士建が解説!庭にフェンスを!その魅力とは?

株式会社富士建が解説!庭にフェンスを!そ…

今回は、庭にフェンスを設置する際の魅力についてご紹介いたします。 教えて!庭フェンスの魅力 庭をもっ …

採用情報  お問い合わせ