投稿日:2022年10月20日

土木工事の魅力とやりがいを感じる瞬間

こんにちは!長野県松本市に拠点を構え、塩尻市・上田市・安曇野市などを中心に活動する株式会社富士建です。
弊社は土木工事や橋梁工事・解体工事・外構工事など、さまざまな工事を承っております。
求職活動中の方の中には、できればやりがいのある職種に就きたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、土木工事の魅力とやりがいを感じる瞬間についてご紹介いたします。

携わった施工が残る

橋
土木工事には道路や橋梁、トンネルなどの大がかりな建設が含まれています。
規模が大きいこともさることながら、インフラに関わる工事であることも多いので、自身が携わった施工が長く残ることが特徴的です。
その施工が普段の生活圏の中でよく目に入るものであれば、非常に満足感を得られるでしょう。
またインフラ工事とは、人々の生活に大きく関わる施工でもあるので、間接的に住民の役に立っていることにもなります。

施工が完了した後の達成感

土木工事というのは地道な作業の連続ですが、最終的に大きな成果物になる工事でもあります。
継続的に作業を進めていく中で、1つのものが完成した時、大きなやりがいを感じられるでしょう。
このポイントは、モノづくりに共通したやりがいといえます。
また設計図上で考えていたことが、実際に徐々にカタチになっていく光景は、非常にクリエイティブな作業に携わっていることを実感できますよ。
現場の経験が続くほど、達成感を継続的に得られるので、モチベーションの維持にもつながるはずです。

富士建へご相談ください!

土木工事や橋梁工事などの業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社富士建にご相談ください。
どのような現場でも弊社のスタッフが高品質な施工をお届けしますので、各種施工に関してはお気軽にご依頼ください。
また弊社では解体工事や外構工事のご依頼も承っていますので、個人のお客様からのご相談も大歓迎です!

【求人】やりがいのある仕事をしませんか?

New job
株式会社富士建では、土木作業員として現場で活躍してくださる新規スタッフを、求人募集中です。
各種福利厚生を完備し、手当もご用意しておりますので、働きやすい職場であると自負しております。
また未経験者にはスタッフが丁寧に指導を行いますので、安心してご応募ください。
弊社求人へのご応募は、採用情報ページからお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人募集】土木作業員として働く楽しさや魅力とは?

【求人募集】土木作業員として働く楽しさや…

せっかく働くならやりがいのある職に就きたいですよね。 そこで普段、橋梁補修工事や解体工事・外構工事と …

【土木作業員募集中】「ドボジョ」ってなに?

【土木作業員募集中】「ドボジョ」ってなに…

株式会社富士建では、性別問わず土木作業員を求人募集中です。 今回は、「ドボジョ」についてご紹介します …

【土木作業員の求人】ぜひご応募ください!

【土木作業員の求人】ぜひご応募ください!

橋梁補修工事・解体工事・外構工事などを手がけている建設業者「株式会社富士建」では、ただいま土木作業員 …

採用情報  お問い合わせ