投稿日:2022年3月20日

橋梁耐震補強工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!長野県長野市や松本市を中心に橋梁補修工事などの橋梁工事を主力業務として活動している、株式会社富士建です。
優れた技術力と豊富な知識を兼ね備えたスタッフが、お客様のご依頼に柔軟に対応いたします。
土木工事には数多くの種類が存在していますが、橋梁に関する工事は橋という重要な交通インフラを支える大切な役目を担っているのです。
そんな橋梁耐震補強工事ですが、「どのような人が向いているのかな?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、求職者の方に向けて橋梁耐震補強工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

責任感のある人


橋梁補修工事は高所での作業になるため、常に万全な安全対策を行う必要があります。
また、事故を起こさないためには、常に責任感と集中力を高く維持できるという能力も必要です。
橋梁補修工事は、橋という交通を支えている重要な工事です。
そのため、指示に従わずに作業を進めてしまうと、車両や人を巻き込んだ重大な事故に発展してしまう可能性があります。
このような事態を未然に防ぐためには、常に安全を意識して、無事故を心掛ける集中力と責任感が必須です。
そのため、強い責任感を持つ人は橋梁耐震工事の仕事に向いているといえるでしょう。

コミュニケーション能力のある人

橋梁補修工事を含めた土木工事は、大きな建造物が現場になるため、大人数の作業になることが多いです。
また、工事規模も非常に大きいため、安全かつ円滑に業務を進めていくためには、仲間同士のコミュニケーションを積極的にとることが重要になります。
良好なコミュニケーションを築くことで、作業を効率よく行えるだけでなく、声掛けなどの安全対策にもつながります。

【求人】富士建では新規スタッフを募集中!


弊社では、ともにご活躍いただける土木作業員を募集しております。
橋梁の補修をはじめとした、橋梁耐震補強工事や伸縮装置取替工事などでご活躍いただける環境をご用意しております。
先輩スタッフによる丁寧な指導を行っておりますので、未経験から高度な専門スキルを習得可能です!
弊社とともに橋梁耐震工事のプロを目指しませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

富士建へご相談ください!

橋梁補修工事や解体工事、外構工事を手掛ける弊社では松本市を中心に長野県全域の戸建て・店舗・アパート・マンション・ビル・工場・橋・トンネル・大型施設などを対象とする、幅広い施工を承っております。
お客様のご要望にお応えできるよう、常に技術向上に努めており、高品質な工事をご提供いたしますので、安心してお任せください!
橋梁補修工事や解体工事、外構工事をご用命の際は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

橋梁補修工事の現場スタッフと現場管理・施工管理スタッフを募集中!

橋梁補修工事の現場スタッフと現場管理・施…

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で橋梁耐震補強や伸縮装置取替など …

橋梁補修工事なら、株式会社富士建におまかせください!

橋梁補修工事なら、株式会社富士建におまか…

はじめまして! 株式会社富士建です。 弊社では、長野県松本市を拠点に、伸縮装置取替えや橋梁補修・土木 …

【公共工事ご担当者さま必見】お寄せいただいたご質問にお答えします!

【公共工事ご担当者さま必見】お寄せいただ…

こんにちは!長野県松本市の株式会社富士建です。 弊社は長野県や岐阜県で、橋梁耐震補強や橋梁補修工事・ …

採用情報  お問い合わせ