施工実績

投稿日:2020年8月5日

橋梁補修工事

橋梁補修工事

橋梁補修工事の作業中の様子になります!
均等に2cmずつコンクリートを削っております。

さて、ここからは「橋梁補修工事とは」についてご紹介しましょう。

橋梁補修工事とは

人々が通る橋は、時間の経過とともに劣化していきます。
劣化の症状としては、コンクリートのひび割れや、鋼部分の腐食などが挙げられます。
橋の劣化を放置していると、最悪の場合崩れてしまう可能性もありますので、とても危険です。
橋梁補修工事とは、橋の劣化を食い止めるための工事です。
具体的には、ひび割れの部分に対して材料を注入する形での補修や、伸縮装置の取り替えなどがあります。
劣化部分が改善されれば、橋の延命にもつながるため、社会的にも非常に重要性の高い仕事となっています。

斫り工事とは

斫り工事とは、コンクリートなどを削る工事のことです。
今回ご紹介した橋梁の補修工事では、均等に2cmずつコンクリートを削っています。
均等に削るためには、高い技術力が必要です。

ご依頼・ご相談はお気軽に!

橋梁補修工事のことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
各種施工のお問い合わせは、長野県松本市の株式会社富士建にご連絡くださいませ。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社富士建
〒390-1241 長野県松本市新村3332 新村ビル 204
TEL:0263-48-4178 FAX:0263-50-5037
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

伸縮装置 コンクリート打設工事

伸縮装置 コンクリート打設工事

伸縮装置 コンクリート打設工事 超速強コンクリートを40メートル程打設しました。 さて、ここからは伸 …

伸縮装置取替

伸縮装置取替

コンクリートの打設による新設工事 …

伸縮装置施工

伸縮装置施工

既存の伸縮装置を撤去し、新しく伸縮装置を設置した後、ジェットコンクリートを打設し強度が出たら開放です …

採用情報  お問い合わせ